日も出て、船中、ヒラメが上がりだしたが、自分の竿はアタリなし。
{7D799A28-2470-4E96-8684-9596DB62BF51}

日も高くなり、カモメもうるさく船の周りを飛んでるが……
{70BABCFD-B7A2-4740-BFCD-A695786D527A}

また、ボウズ(釣れないこと)か、と諦めかけた頃、1キロ強の本命1枚ゲット!丸々太ってます。
{F5A8531F-F417-476B-8BFD-2EDD1DB49C23}

終了間際に55センチのスズキ君もゲット!
{0BF55FC6-72F8-4C98-ABC9-99288D8C1B4F}

いかつい横顔とは違い、正面から見ると愛嬌のあるスズキ君。
{1952ECDD-3F26-4CD8-A735-E5C0EF236A32}

ヒラメを釣ったらまずこれ(笑)
{EA7ABD4F-23EF-4C90-8AC3-812E71934EAA}
湯がいた胃袋と皮のネギポン酢で、今宵もサイコーですわ!

5枚おろしが上手に出来過ぎて、中落ちが確保できなかったので、エンガワ入り‼︎
{2DC98F93-446A-400E-B8C3-2BD5EA0A836D}

こちらはスズキ君の皮と中落ちに自家製ワカメの佃煮とネギ和え(写真は和える前)。皮は結構、プリプリで歯ごたえもしっかり!
{7150E2A7-A441-4337-9596-E9F624543D66}

これはヒラメの真子の未熟児。湯がいてねっとり、旨し。後ろの写真はスズキ君とワカメを和えた後。
{6751AF70-13BF-423E-9F7A-54A2D7ECFA31}

これでとりあえず納竿……いや、もう1回行くかな。