寒河江を出発する朝、息子推薦の「肉そばが美味い店」に向かうも、開店15分前。店の前でブラブラしてると、5分前に入れてくれました。
{BFF0DE38-6A91-415F-8702-9AFBE76B07FE}

冷たい肉そばが売りらしいので、少し寒いけど、冷たい肉そばを注文。こちらの肉そばは基本的に鶏肉なんですわ。
{A8D74647-9C0B-4F6A-A2A8-D18E102E7C70}

そばは黒いけど腰が強すぎるわけではなく、程よい噛み応え。汁はやや濃いめ。美味かったです
{A82E7D5F-94BF-49F8-A37B-A25517FB31D2}

で、山形市まで送ってもらい、山形から郡山まで鈍行の旅。
{40B2E819-AA58-4B5A-824E-8131F34332FB}


え、ここが有名(かもしれない)な温泉の
ある駅か⁉︎  降りてみようかと思ってるうちに列車が動き出して……
{B990AE86-FCD3-4A46-94A8-D0659BAD43D7}

というわけで、約3時間、3本の列車を乗り継いで郡山に到着〜

早速、福島の酒と食材にこだわる居酒屋に開店と同時に突入!
{188B5134-5B47-4D88-AE86-4BCA1DB7FFE1}

鯉のなめろう
{72A8F258-E4F3-4818-B272-9F5F1A82C795}

キャベツもち。
{AE960534-3F11-4396-8CCD-251E47A0E686}
会津鶏のムネ肉とモモ肉の食べ比べやメイプルサーモン、この店にだけ卸してもらってるらしい特製さつま揚げ……
酒は初めて飲む銘柄中心に冷たいのから温かいのまでいろいろ。

で、その後ぶらついて見つけた年季の入ったお店。店内も相当年季が入ってました。
{B4AA2DC0-36B6-49BD-AA0E-141ABE01FC13}
看板にもあるもつ焼きが美味かったけど、白味噌の煮込みも美味いし、、「うちは相当いいのを入れてるよ」と美人の姉さんが自慢する戻りガツオの刺身がたまんなく美味かったわ。

で、7:04発の新幹線に乗ってます。
{7F4001DA-3C7F-4C66-A178-D9FD77477D90}
なぜこんなに早い新幹線に乗るかというと……本日は月曜日だから、このまま仕事なのですね(笑)
自宅から通勤するよりはるかに早く職場に着きますが。