こんにちは。
四柱推命鑑定師の竹内愛です。




ブログ何書こっかなー?
と思っていた所
お友達の一言で思い出したので
書いてみようと思います♬





好きな事が見つからない‼️
どうしよう!?
って時代が私にもあったなーと
そんな時代の私の話です。




まず、私の中で

好きな事=趣味  であり

趣味 = ある程度の期間、好きな事として
実際にその行為をし、肩書きのような
名前があるもの。
(伝わるかなー?)
じゃないとダメだと思ってた。




手芸、ボルダリングとかは
趣味としてOKだけど
DVD見ながら家でお菓子を食べる
週末に家飲みするはNGみたいな。
(私だけかな?)




だから好きな事ない!!
ちゃんとした趣味見つけなきゃって
わーんえーん




じゃないよね。
好きな事は好きな事なんだから。




20代の時に流行ってた音楽きくでも良いし
長風呂の後ビール飲むでも良いし。




日常生活の中でこれすると
リラックスするなー
楽しいなー
ホッとするなーって事でしょ?
だから好きなんだし。




好きな事は好きな事は何でもいい!
大事なのは何をしたら気分が良いか♡



で、それすらもうよくわかんない。
え?私何すると楽しくて、笑うんだ⁉️
毎日何して過ごしてるんだ⁉️
毎日何でそんなに忙しいの⁉️
ってなる人は




思い立った時にトイレに行く。
これ終わらせてからトイレ行こう
じゃなくて
今おしっこしたいからトイレに行く。
(子どもがいると後回しにしがち)




コーヒー飲みたい時にコーヒー飲む!
例え、お洗濯取り込まなきゃ‼️ってなっても
コーヒー飲んで休憩したいって思ったら
その願いを叶えてあげる。




ついついね
「今これをやっておけば後で楽だから」
と思って自分のこと後回しにするじゃん。
で、常に一瞬先、楽になるからって
先回りして色々やっちゃうでしょ?
それ一生一瞬先の事考えて生きてるから。
一生楽にならないんだよね笑い泣き
(過去の私だ)



あるよ。
今先の事やったお陰で
子ども昼寝している1時間をフリータイム
で過ごせました♡わーい🙌って事も。




でも毎回毎回上手くこと運ぶわけでもなく。
計画が崩れる事もあり。
で、その数時間で自分が満たされるか?
と聞かれればNOで。




散々自分の願いを願っても無視され続け
どうせ願っても叶えてもらえない願い。
じゃあもう願うことを辞めよう。
どうせ聞いてもらえないし。って




子どもが大きくなりました。
時間があります。
さぁ私よ!
私の願いを叶えよう♡
好きな事は何ですか?
ってなってももう私は拗ねてるよ‼️




今まで無視してきたじゃん。
まずは仲直りしてから。
かーらーのーですよ。




今は何がしたい?
今何が食べたい?
今眠くない?



細かく聞いてあげて
その願いを一つづつ叶えてあげる。
満足したらその嬉しさを感じる♡
叶えてくれてありがとう♡





日常が満たされるとしあわせだなーって
感じられる頻度が上がる。
そうするともっともっとって
色々出てくるようになるから
またその願いを叶えてあげる。
自分と両想というやつですね♡



今の願いをなるべく叶えてあげる♡
今のしあわせが未来のしあわせなのだ。



人生の殆どは日常で、
その日常にしあわせを感じたい。
家にいる時間が長い人は
家の中を居心地よく。



好きな肌触りのパジャマ
お気に入りの香り
自分に合った室温
お気に入りのマグカップ
座り心地のいいソファー
ふわふわなタオル






車移動の多い人は車の中を居心地よく。




自分の周りを自分のお気に入りで固める。
日常を気分良く過ごそう♡





今何を1番したいのか?
どーしても無理な時もある!
子どもはまだ公園にいたい🆚帰りたい私
そんな時は時と場合によって。
今日は子どもを優先すると決めて
その中で自分の願いを聞くかな。




①公園に残ると決める。
②後30分と約束する。
③30分後には絶対に帰る。とか



自分の1番を選ぼう♡



そしたらそのうち
これしたーい!
あれしたーい!の
願いを叶えてあげられる私になるよ。




八木さやちゃん、さちまる。ちゃん
雁夜舞ちゃん、じんさん 等沢山の人が
色んなやり方を提唱しているから
ぜひ自分に会うやり方を
選んでみたらいいと思うな!




やるか、やらないかは
あなた次第♬



少しでも参考になれば!
読んでくれた人ありがとうラブ



四柱推命鑑定してます♬
お申し込みはこちらです♡