しょぼんお久しぶりでございますチョキ


11月に妊娠報告と、日本へいってくる報告後全くブログ更新無しでしたね叫び


いかんね泣く


さて、11月末に2週間の日本里帰りから5kg太って帰ってきました。

(多分クリスマスでもっと増えてるはず)


実家にいると、ご飯が・・・用意されてるから・・・めっちゃ食べまくって・・・この体重増ガーン


相方は「妊娠してるから、食べていいんだし、太ってもいいんだよビックリマーク」って言ってくれてるけど・・・・


オーストラリアでは妊婦さんに対する体重管理がそこまで厳しく指導されていないのか、どんどん太っていく妊婦さんが多いみたい。

私は妊娠してるからいいのよ!という理由で(個人的に)ブクブクにはなりたくない為、一応体重は見てるけど・・・・

やっぱり最近は食べちゃうわ~パンチ!


実家にいた時間は、本当にゆっくりさせてもらって。短大のときからかれこれ6年ほど会っていなかった友達たちにも会えて大満足のものでした音譜



両親に会うのは出産前としては最後、出産後もすぐには会いにいけない為、寂しくなっちゃったよ、バイバイする時は。


さて、もう妊娠25週になりました合格


周りからは「あら、ちっちゃいわね、お腹」といわれることが多くて・・なんだか「赤ちゃんぐんぐん育ってないのかなぁ しょぼん」とか心配になったりうすることも度々 ロボット


でも人それぞれなんだしグッド! と言い聞かせ 毎日を過ごしてます。


最近は、この子がお腹を蹴る蹴るキック


お腹の表面もボッコボコに動くのが見える程 キック


それを見るたび幸せですラブラブ



相方は現在QLDの北のほうで仕事をしている為、ここ4ヶ月一緒に過ごしたのは多分2ヶ月以下汗


寂しいよ~しょぼん と不満もあるけど私たちの為に働いてくれてるから文句は言えないグー


私もまだ1月末まで仕事あるし、気がまぎれるのでまあ ・・・。


最近はいろいろ考えることがありすぎて頭パンパンですが、なんとかがんばってますグー



あ~、気づけば2011年まであと6時間。

相方はMackayにいて離れ離れ ショック!

来年は一緒にお祝いするぞクラッカー

(もう来年の年越しの話にひひ


2011年は忙しい年になりそうだ!!



皆さんにとっても2011年がよい年になりますように 合格

皆様。お久しぶりです・・・・・DASH!


前回の記事からなんと、かなりの月日が経っておりますね ガーン


その間にいろいろありまして・・・・ なんと、ママになる事が判明しましたクラッカー


現在19週目になったところです。



ということで、あまりお腹が大きくなりすぎる前に!!という事で、今、日本に里帰り中合格


2008年以来してなかった里帰り、満喫する予定ですラブラブ!


といっても、地元にはほとんど友達が残っていないので (ノ_-。) 結構ヒマ ( ・д・)/--=≡(((卍


今週末には札幌まで元同級生たちと再開予定!!


もう7年ぶりに、みんなに会うから待ちきれない!


ということで、久しぶりの更新でした音譜




いや~汗 お久しぶりですビックリマーク皆さん(ブログを読んでくださってる)ビックリマーク


前回の更新から、またもや体調を崩して、風邪風邪風邪席風邪ひき ありえませ~んしょぼん

大分よくなってきましたが、まだ咳が出ます咳


それは置いといてっと Σ\( ̄ー ̄;)


7月は誕生日ラッシュですクラッカー 私の周り。


6月30日の相方弟の彼女に始まり、4人の甥っ子、義理母、義理姉それにわんさかの友達バースデークラッカー


12日から1週間は毎日が誰かの誕生日でしたσ(^_^;)


14日は自分自身の誕生日でもありましたケーキ


今年で27歳になりましたが、いまでも気持ちは22歳 


なんで22歳かって言うと、22歳は一番やりたい放題で一番楽しかった時期だったから・・・かな得意げ

よくわからないけど、「22歳」って自分の中では大きいんですケケケ


さて、肝心の誕生日なんですが。ウチなんでか知らんけどFinalcial Year の終わり毎年毎年 貧乏 叫び

今年は6月末に相方が仕事を辞めたのもあり、なおさらお金無しドクロ

(ご安心を、再就職してますから 笑


私も物欲が無いんで、プレゼントとか無くてもOKタイプ。だから期待してなかったんですけど 


お金が無い割に色々頂きました

最近はよく眠れない日が続いてたのでリラクゼーションの為のアロマオイル、アロマポット、ポプリ、バスソルト、あとは台所用品を少々。


このアロマポットが、デカイビックリマーク

アロマポットのイメージって手のひらに乗るくらいですよねはてなマーク


ビール瓶と同じ位の高さ(写真、後ほど載せます!)直径20CMはあるのです

包み持った時「重っ!? 」ってなったし、でもかわいらしいのでスキラブラブ


あと、ヒーターももらちゃった(薄笑

ウチは家の中に居ても寒くって、前に使ってたヒーターが壊れてからはもう北極に居る様な感じショックだったんですが。これでホクホクですわいぽかぽか


彼家族からも、台所用品、ギフトカード等頂いて。。。


日本の友達からもいっぱい誕生日カード送ってもらって、わたしゃ幸せ者です音譜


仕事場では、同僚の男子P から朝一に「HAPPY BIRTHDAYクラッカー 」のHug とホッペにチュキスマークを頂きやした。

その後、みんなから「HAPPY BIRTHDAYクラッカー」を頂き、P は休憩時間にわざわざガソリンスタンドからテディベアを買ってきてくれたんだけど、テディベアの持ってるクッションが「I LOVE YOU

(写真後で載せます!!)


「あったテディベアが 『I love you』 と『I love you Mum』しかなかったから・・・・・・『I love you』を選ばざるをえなかった・・・・」


んだって。 笑っちゃったよにひひ


仕事場に来るランチとかドリンクのバンのドライバーからは「好きなもの持っていっていいよ」ってことでドリンクじゅーす ケーキ ケーキサンドイッチ 食パンを頂きにひひ


その日休みだった仕事場のCathy からはなんと日本のふりかけを次の日にもらいました合格

「ごめんね、小さいもので」っていってたけど、超うれしかった!!

Cathy はと~ってもいい人で、大好きなスタッフ。家でもふりかけ食べるんだって。

「ウチの子達はフリカケと白いご飯好きよ」って。


日本語でなんていうの?ってきかれたから「フリカケ」だよって教えてあげて、二人で「ふ~り~か~け~」って練習にひひ



大きなパーティーとかはしなかったけど、MAKIの誕生日覚えててくれるだけで嬉しかった音譜


その週末は友達の誕生日の飲み会、ディナー、家族の集まりと予定パンパンで・・・もう大疲れ叫び


今週はうちに友達が来てBBQなので、ゆっくり出来ますわニコニコ


皆さんもよい週末をパー





みなさん、マフィン マフィン(チョコチップ)はお好きですかはてなマーク


私はそんなにしょっちゅう食べないんですけど、たまぁにね、買うんです。


でも、私何を隠そう、マフィンの上の硬い(カリカリの飛び出た)の部分が好きなんですわラブラブ


なので、上のとこをガバっと取ってそこを食べたら興味がなくなってしますしょぼん


かわいそうに中のフワっとした部分、あんまり美味しくフィニッシュされない ガーン

(無駄にはしちゃいけないと思いちゃんと食べますけど、そこまでエンジョイできない・・・・)


アメリカではマフィンの上の部分のみを売ってるって聞いたことがあるんですが、オーストラリアにもあるんですかね!?


上の部分だったらいくらでも食べられる気がするなぁ ラブラブ!


あったらいいのに、そんなSHOPがBrisbane にも ニコニコ






昨日、土曜日は密かに計画していた相方のBirthday Dinner でしたクラッカープレゼント


相方の誕生日は週日の火曜日だったので土曜の方がゆったり出来ると思って遅れながらのDinner Partyとなりました。


Surprise Party クラッカーにしたくて、2週間前位から友達に連絡を取り参加できるかを確認。

「Surprise Partyにしたいから K (相方)には言わないで!!」と念を押しときましたグッド!


やっぱり2週間前だと遅かった(笑)、もう予定が入ってる友達が数組いましたので・・・次回は余裕をもって準備をしなきゃと反省・・・・・・ しょぼん


Restaurantを予約して、相方にはウチラ二人だけでDinnerと思い込ませ作戦にひひ


でも土曜日までばれないかドキドキ 焦る


感が結構いいんですね~、うちの相方 あせる

 

でも、友達たちも「あ~、うちら土曜はGCに行くから日曜にでもPub行こう ビール」とか、「あ~、MAKIとDinner なんでしょ、土曜日?楽しんで~音譜」と演技してもらって(笑)なんとかバレないように裏工作 ♥akn♥


ついに土曜日なって準備をしている時に「車でいく?それともタクる?」ってな話になって相方が「あぁ、T (相方弟)に送ってもらえると思うよ~電話してみる?」にドキっドキ


相方弟は先にレストランに行ってる予定だったので・・・・・MAKI は無意味にアセアセ 汗

「いや、いや、いや、いいよ いいよ」って何とか話をごまかしてOKだった、次の瞬間 ビックリマーク


相方に電話が携帯


相方「あ~、うんうん、ありがとうありがとう。ううん、いいよいいよ。」


誰?ってきくと仲良しの R。 彼は土曜日にすでに予定があった為に参加できない一人。


Dinnerの事ほのめかしてないかドキドキでした・・・・・・・。

(実はR,「今日一緒に飲めなくてゴメンよ~!」って言ってた事が後ほど判明 叫び


レストランに行くタクシーの中、友達の彼女とこまめこまめに連絡を取り、皆が席についてる事を確認グッド!


ついに~!レストランへ到着。喜んでくれるかとドキドキn-*


私が先立って席に行ってぇ~


みんながぁ~ 「Happy Birthday~クラッカー


努力が報われた瞬間 ピース!


肝心の相方は キョトン キョトン


「Thankyou , Thank you」


私はデカイ リアクションを待ってただけにちょっと以外な反応にこっちがビックリ !!


でも相方は、本当にビックリしてリアクションできなかったそうです  Yay Yay チョキチョキ


その後はみんなでワイワイ食べてナイフとフォーク、飲んでカクテルグラス、非常にいい時間を過ごしました合格


長い間会ってなかった友達も来てくれていい Catching Up もできて満足。


喜んでくれてよかったぁ~ニコニコ



あ、友人 Rからの電話内容は「ゴメンよ、今日はBucks Nightに行かなきゃいけないからさんかできないんだ」って言ってたらしい(笑)


相方は「はてなマークはてなマークはてなマーク」。

「一緒に飲めなくてゴメンって行ってたから、何かあると思ってたけど。でも本当に2人だけのDinnerだと思ったからびっくりした」って言ってくれて。よかったよ・・・。


R には「Surpriseだから言っちゃダメだよ!って言ってたのにぃ!

次回会うときにはお灸をすえようと思います。