先日観た「水野真紀の魔法のレストラン」の『同業店主が選ぶ!京阪神ホンマに美味しいパンランキング』。
美味しいパンは日々の幸せに直結してる!と本気で思っている私![]()
美味しいパンはグルテンフリーとは相入れないかもしれませんが、健康には心の幸せも重要![]()
ということで、関西の美味しいパン屋さんランキングを楽しく視聴しました。
しばらくはTVerでも観られるようですよ。
大阪はわかるわかるーな顔ぶれ。京都や兵庫のお店は知らなかったお店もあり、早速Google MAPにお気に入り登録しました![]()
答えていたパン屋さんも有名なお店ばかりだったので、プロが選ぶお店は信頼おけますよね。
1位は元ROUTE271の高槻のお店、丹青さん。
名だたるパン屋さんがその名を挙げていて、文句なし!の結果でした。
3位のシュクレクールさんは北新地のダイビル閉店は残念でしたが、四ツ橋に出張所があったんですね。四ツ橋店限定の回転焼き目当てに早速伺いました![]()
ダイビルにあったお店と比べるとこじんまりとしていますが、立ち寄りやすい立地のお店でした。
昼過ぎに立ち寄ったらパンは売り切れで、四ツ橋店のスタッフさんが「テレビで紹介いただいて、朝からたくさんの方がお見えで、いつもより早くパンが売り切れてしまいました」とすまなそうに仰っていました。私みたいなパン好きミーハーがいっぱい。さすが魔法のレストラン![]()
お目当ての四ツ橋店限定の回転焼き「四ツ橋マフィン」を幸運にも購入できました。たまご、スパム、うぐいす餡バターの3種がありました。
素敵なおやつを購入できたので、ウキウキとお散歩して帰宅。
途中立ち寄った靱公園のバラは満開。最高でした。
目の保養をして、帰宅してからはおやつの時間![]()
もちもちの生地と具が絶妙なバランスの甘じょっぱさで、もう最高でした![]()
近所の公園のバラと300円ちょっとのパンでこんなに幸せになれた平和な休日でした![]()
ランキングのお店を踏破してみたいなー。
という気持ちを込めてブログにしました。
愛用のせいろはこちらのお店の杉製21cm2段ですが、もう1段欲しくて買い足します。
お試しでいただいたこの歯ブラシ。
先っちょだけ長くてちょっと硬めな作りで、手磨きでも奥歯まで磨きやすかったです。
いつも読んでいただいてありがとうございます
いいね・フォロー励みになります








