こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート


気がつけばワーママ歴18年。

家事の手抜きにも年季が入ってます真顔



平日の家事は料理と洗濯のみ。

掃除はルンパ任せ。

風呂掃除は入浴時にささっと。

片付けも家の中の移動ついでに直す程度。



そんな私ですが、

実はここ半年、洗濯にはつきっきり。

と言っても毎回15分くらいですが



とっくに保証が切れた年季ものの洗濯機が、

ある日突然注水機能が部分的に不能になり、

なんとか延命しようと試した結果、

毎回ジョウロで水を注いでいます魂が抜ける



家族から新しいの買ったら?と言われても

まだ使えるのに勿体無い真顔と、

普段のファッション散財はどこ吹く風、

半年以上ジョウロを使っています。








ところが先日、

たまたま立ち寄ったヨドバシカメラで

欲しかった洗濯機が、驚きの価格になっているのを発見!





ネットで買うよりかなりお得、

さらにポイントやキャッシュバックで

実質16万円ポーン



憧れの洗剤自動投入と乾燥フィルターレスキラキラ

今より乾燥時間が半分にキラキラ



温水洗濯の最上位クラスではないものの、

我が家の12年物の超旧型洗濯機と比べると

あらゆる点で優れているので、

機能的には十分です。



背中を押したのが販売員さんの一言。



真顔「これめっちゃ安くないですか?」



👨「ありえないくらい安いです。バカ安っス」

👨「ネットでもこの値段はないバカ安っス」



と、バカ安を連呼され、



真顔「確かにバカ安いなぁ」



と購入してしまいました。

家計費からなのでお小遣いには影響なし真顔



今週末に届くのが楽しみ!

12年の進化を感じたいと思います。