こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート


連日残業で忙しかったこの1週間。

週末は気分転換!
雨の合間を縫って淡路島へ。


いかにも雨が降りそうなどんより感。急げ急げ。



お出かけのモチベーションは
ほぼ食しかない夫婦なので真顔


淡路島に行くと買うものは決まっています。


キラキラ魚増鮮魚店の焼き穴子

10時に到着して10:30には売り切れ。
間に合ってよかった!


10尾購入して1尾はその場で焼き立てを。

量り売りで10尾で5700円と超お得!

肉厚で脂が乗っていて鰻よりも好き❤️




キラキラたこせんべいの里
試食してからたんまり購入。
せんべいだけなのに会計は6000円弱。



キラキラランチは漁港直営の食堂で。

 「炬口漁業組合直営 たけのくち食堂」

  というお店で。


takenokuchi.com



海鮮丼と釜揚げしらす丼。


写真の手前に写っている小鉢は生しらす。
なんとお値段480円ポーン


生しらす。甘くてとろけました。




あと、写真を撮り忘れましたが、
鱧の天ぷらも身が分厚くてふわふわ。
しかもボリュームたっぷり。


釜揚げしらす丼、海鮮丼(上)、
鱧の天ぷら、生しらすをいただいて、
お会計は4920円ポーン
お得すぎて目を疑いました。


お腹パンパンで次に向かったのは、
洲本にある地元のお肉屋さん。

キラキラ 肉の小畑 本店 ((有)淡路小畑)
淡路ビーフのすき焼き用ロースを購入。
500グラムで3441円ポーン
いそいそと保冷バッグへ。






すぐ近くにある長手長栄堂もおすすめ。
オレンジスティックがおすすめ。

阪神百貨店で取り扱いがあると知ったので、
今回は見送り。
そしてお野菜を買いに絶対に立ち寄るのが、

キラキラ 御食菜采館(みけつさいさいかん) 洲本店


JA淡路直営の産直野菜販売所で、
葉物野菜や玉ねぎの種類が豊富!
新鮮でかつ安いので野菜はいつもここで。


玉ねぎ、赤玉ねぎ、サニーレタス、
ケール、ズッキーニ、インゲン豆、
きゅうり、枇杷、パン2つ
これでお会計2300円指差し


枇杷大好きなんですが、
1パック400円ポーンと格安で、
思わず2パック買い。





最後に地元スーパーで大江のりを購入。

一枚でも満足のパリパリの海苔。

私の近所では税抜799円のところ、

洲本のスーパーだと580円指差し指差し

4本買いました。



ここで雨がポツポツ降ってきたので、
帰路につきました。
ほぼ食べ物買ったり食ったりだけ真顔


買い出し日帰り旅行で使ったお金は、
ランチ込み25000円ほど。
高速代5〜6000円は別です。
計算間違ってたんで書き直しました魂が抜ける


それで2日分の夕食の食材と、
当面のえびせんと海苔が買えて大満足。


淡路島ってほんと、食材の宝庫キラキラ
移住してみたいな、と思うほど。


移住するなら、季節ごとに
夏は北海道、春は淡路島、
秋は京都、冬は鹿児島かなぁ?
お金貯めないと!


イベントバナー

 

 イベントバナー