こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート


本屋で見かけたリーディンググラス。

昔々の若かりし頃は、

それをかけると「余計に見えなーい!凝視

と遊んでいましたが、



40代後半のアラフィフともなると、

この一年ほどでかなり老眼が進み、




本が読みにくい真顔





スマホが見にくい真顔





薄暗いと見づらい真顔




と、とっても不便を感じるように。



試しに100均で度数+1.0の老眼鏡を買い、

かけてみたところ、



すごく見やすいデレデレ



ずっと近眼人生を歩んできましたが、

ついに老眼を認めざるを得なくなりました。



そんな状態でここ数ヶ月、

100均老眼鏡を持ち歩く毎日でしたが、



やっぱり不便!!

特にスーパーで食品表示をみるときが真顔

(結構気にするタイプです)

スーパーでいちいちメガネをかけるのは面倒!






と言うことで、ふと思い立って、

遠近両用コンタクトレンスを買いました。




めっちゃ快適!!!デレデレ





遠近両用コンタクトの特徴で、

遠くがやや見にくいですが、

まぁ許容範囲です。





そもそも、遠近両用コンタクトって、

遠近両用メガネと同じように、

遠視と近視部分でパキッと分かれている

勝手に思いこんでいた私(←アホ)。



なので遠近両用コンタクトは、

物を見るのにコツがいると、

勝手に思い込んでいました真顔




実際のところは、全くそんなことはなく、

近視用のコンタクトと同じように装着し、

フツーに見ることができています。




遠近両用コンタクトの見え方↓

https://coopervision.jp/lessons/rougan-kaizen/miekata




あー、もっと早く変えればよかった!

もし老眼に悩む方がいらしたら、

参考になれば幸いです真顔





ワンデーなら費用は1ヶ月で5000円ほど。



遠くが少し見づらいので、

映画館ではゆるい近視メガネがいるかも。









イベントバナー

 


イベントバナー