こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート


大学生の息子、

昨日バイトの給料が入ったようです。

イベントバイト2日間で16000円。



にやり「大学の連れもバイトを始めてんけど、

  塾講とか時給重視かと思いきや、

  意外と色々やってるわ」



京都大学の学歴をフルに活かして、

家庭教師や塾講師をするかと思いきや、

コンサートスタッフや飲食店など、

結構幅広いようです。



にやり「まあ、社会勉強やな。

  受験勉強ばっかりで社会経験ないから、

  バイトの面接で落とされる奴も多いで。

  ティッシュ配りのバイトに

  落ちた奴もおったわ」



ティッシュ配りの面接で落ちるって

なんの不適性があったんだろうかと

想像するだけで面白い真顔





私の方はと言うと、

ここ最近、平日も土日も忙しいからか、

月日が経つのが早い早い。



そして気がつけば6月も半ば。

株取引はと言うと、



先日指値を入れていた株が、

ストップ高で売れて喜んでいましたが、

その後もぐんぐん値をあげているようで、

取らぬ狸の皮算用で少し残念。



まあ、後ろは振り返らず!





6月の実現損益は現時点で50720円。

コツコツとチマチマと利確真顔

1ヶ月で10万円を目指します。




今週末は父の日ですね。

息子も初給料で何か考えているようです。




イベントバナー

 


イベントバナー