こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート


大学1回生の息子のこと、

最近ネタがなくブログに書いてませんが

講義にサークルにバイトにと、

大学生活の形は整ってきたようです。



ただ、


にやり大学に入ったら遊ぶぞー、と


アホな夢を抱いて入学した息子。

現実はそうは甘くは無いようで真顔



昔は、勉強するもしないも自由で、

パラダイスと言われていた京都大学ですが、

最近は学生の余りの勉強のしなさに

大学側も危機感を抱いたのか、

何かと勉強をさせるようになったようです。

 


レポートや中間テスト、小テストなど、

日々課題に追われており、

意外と?勉強しています。



喫緊の課題はレポート作成で、

6000字も書かないといけないらしく、


大学の空きコマも皆黙々と勉強をするという、

まるで受験生のような生活のようです。



こんなはずちゃうかったー!えーんえーんえーん



と息子はぼやきまくりですが、

親としては勉強もせんかいと思って

しめしめと眺めています真顔




楽天スーパーセール、

今回は久々に完走予定です。



小物や日用品ばかり購入しますが、

今回は一つだけ散財を。

ブロガーさんの記事で知った。

オニールとリバティのコラボスカート。








あとはオサカーナのお得なセットや





サンマルクカフェの楽券など。

(株主優待の2割引と併用可!)




今回発見したのがアフタヌーンティーの楽券!

これは使えそうです飛び出すハート



暑くなってきたので、

夏物のお買い物欲がじわじわ。

まずは投資で資金を作ってから!

今日も頑張ります真顔








イベントバナー

 


イベントバナー