こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート


今月、株取引頑張ってます!



朝の通勤時と昼休みしか時間がないため、

先月は昼休みが仕事や勉強で忙しく、

トレードの時間を取れませんでしたが、



今月はセット注文という小技を覚え真顔

朝に欲張らない値幅で売り注文を入れ、

昼休みに結果を見て、

執行できていなかったら、

訂正注文か撤退(損切り)することに。



こんなやり方でコツコツ利確するのが

割といい感じに結果を出せてます真顔



ということで、昨日までの実現増益は、




41120円。


先月と比べるとなかなかいいペースです真顔



株取引の鉄則で損切りが大事!とは

頭ではわかってはいるものの、

なかなか損切りができない私ですが、


でも今月はこのやり方で、

昼休みに損切りをちゃんとしているのが、

奏功しているのかも。





銘柄選びも、これまでは、

デイトレも長期保有の現物と同じ基準で、

PERやらPBR、自己資本比率、業績から

いろいろ銘柄を選んでいましたが、



そんな基準よりも、銘柄を絞って

値動きをずっとウォッチして、

その上がり下がりに応じてデイトレする、

私にはこのやり方がいい感じです真顔





年度明け以降、夫婦共々仕事が忙しく、


私は21時過ぎの帰宅、

夫は23時過ぎの帰宅、

息子の帰宅は毎日バラバラ、



こんな日々ですが、

デイトレして、ブログ書いて、

スマホゲームして、

渋々と研修課題に、

と、充実?してます



家事はいつやってるの?真顔

という感じですが、

夫の帰宅が遅いので、

意外と時間があるんですよね。

晩御飯も1時間かけて作れるので。




と言いつつ、焼肉行きたいな…真顔

帰宅が遅いと外食に行けないのが悲しい。





ま、今日もデイトレがんばります!







イベントバナー

 


イベントバナー