こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート


大学生の息子が友達と東京に行くらしく、

何やら旅の計画を立てている様子真顔



にやり「東京のホテル代はどこも高い!

 でもカプセルホテルは窮屈で嫌だ!」

(息子は閉所恐怖症です真顔



インバウンドが戻ってきたからか、

どこのホテルも高いみたいです。




そんな中、




にやり「やば!めっちゃ安いホテル見つけた!」




と興奮気味に自慢されたのが↓

この学士会館。




なんと一泊5000円(素泊まり)で泊まれる

学生専用プランがあります。




ただし学生には条件が。







北海道大学、東北大学、

東京大学、名古屋大学、

京都大学、大阪大学、九州大学、


これら旧帝大の7大学の学生で、
学士会の会員であること真顔


学士会は、学生は会費無料なので、
登録自体は簡単です。





有形文化財に指定されている、

歴史ある建物に宿泊できて、

1泊5000円。これは値打ちあります。



私が学生の頃からあったであろう学士会館。

学生時代、ライブだの旅行だの、

東京にはよく行っていたのに、

全く知りませんでした。

知ってたら使えたのになぁ真顔





息子はこのお得プランを使う気満々でしたが、

一緒に行く友達が泊まれないとかで、

今回は見送るようです。



学士会館は再開発予定とのことで、

宿泊は12月29日まで。


7大学に通う学生さん、

狙い目ですよー。






イベントバナー

 


イベントバナー