こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート


今日は朝から歯医者へ

歯の矯正のメンテナンスに。



あーんと口を開けて

クリーニングをしてもらっていると、

隣の診察ブースから先生と思しき声が。




🧑‍⚕️「〇〇ちゃん、お口開けてみようかー?」


「どうしたのかな?お口の中見せてね」


「見るだけだから少しだけ開けてみてね」


「何も手に持ってないよ、お口見せてね」


「ほら、何も持ってないでしょ」




〇〇ちゃんはずっと口を開けなかったようで、

付き添いのお父さんまで説得にかかるも

〇〇ちゃんは口をつぐんでいたようです。



隣のブースが膠着状態のまま、

私の診察は終わってしまったので

〇〇ちゃんが観念したかはわかりません。



うちの息子も幼い頃、歯医者で口を開けず、

無理やり口をこじ開けられてたなぁ、

と懐かしく思い出しました真顔






さてさて。


気がつけば6月。

5月は瞬く間に過ぎました。


その理由は、

1️⃣ゴールデンウィーク

2️⃣夫も息子も忙しい

3️⃣私も勉強で忙しい真顔



そんなこんなで5月病になる暇もなく、

5月は終わり、



株の実現損益はと言うと、




62,465円真顔



冴えない感じですが、

ノートレの日が多かったのでこんなものかと。



現時点での今年の累計実現損益は、

564,642円。


年間100万円を目指したいところですが、

新年のスタートダッシュから、

あおぞら銀行のストップ安などなど、

含み損も多いですし、

じりじりスローダウンしているので

ここから巻き返していきたいです。







そして私のへそくり貯蓄は、





一応右肩上がりに増えています口笛

貯蓄に ?本腰を入れてから11ヶ月で、

息子の受験への出費や散財しながらも

200万円増やした自分を褒めたい真顔



でも今月は歯の矯正費用で

30万円が飛んでいくので、

貯蓄のペースは鈍るかも。



〇〇ちゃん、

歯は大事にしておいた方がいいよー、と

40年以上前に口をこじ開けられ泣いた、

アラフィフおばさんは思いましたとさ真顔





フロスはミント派です。







イベントバナー

 


イベントバナー