こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート



みなさん、JAL派、ANA派、

いろいろあると思いますが、

うちはJAL派です真顔

(夫が。私は新幹線派)




出張が多い夫は、

JALグローバルクラブの

ファイブスターのステイタス?

に到達したらしく、



制度が変わったみたいです。詳しくはこちら




そして先日、

ニコ「ブログ用に写真撮ってもいいで」



と夫から誇らしげに見せられたのがこちら↓





バッグに付けるタグ?が届いたようです。




星が5つ、燦然と輝いています。

なんだか高級そうなタグですな真顔






調べてみると、色々特典があるようで。

ラウンジ同行の家族人数無制限。

これはあやかりたいところです真顔




そしてマイルの有効期限無しに!!

かなりマイルが溜まっているはずなので、

これを老後まで貯めておけば、

旅行行き放題!ニヤニヤ

これが意外と一番嬉しいかな。



公式ホームページより



他にも色々特典があって、

なんとMarriott BONVOYの宿泊ポイントも付くみたいです。

(意外と夫は知らなかった)




マイルが貯まりすぎたので、

コロナ中に家計用のメインカードを

マリオットボンヴォイに切り替えて3年半。




マイルもボチボチは増えているので、

マリオットのポイントをもっと貯めて、

上手く旅行をやりくりしたいです。

(完全に他人のふんどしですが真顔




(JGCファイブスター)

https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/lsp/jgc/five-st/












イベントバナー

 


イベントバナー