こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート



大学に入学して1ヶ月。

ようやく初バイトが決まった息子にやり



仕事はイベントの案内スタッフ。

屋内の仕事でスーツとマスク着用だそう。



社会経験のない超初心者を

よくぞ採ってくれたものです真顔



朝、えー?「ちょっと喉痛いねんけどな」

と言いつつ、出勤していきました。





日中、休憩時間なのか、

「しんどい!!!!」と

「!」を4つもつけたLINEが来ており、



お金を稼ぐことのしんどさを学ぶ、

いい機会だね真顔

と思っていたわけですが、



夕方に帰宅した息子が

ショック「まじでしんどい」と

帰宅するや否や、体温計を取り出し

熱を測っています。



額に手を当てると確かに熱い!

そして熱は38.8℃

とりあえず着替えさせて、

水分を摂らせおでこを冷やします。



ゲホゲホ「実は昼頃からしんどくなってんけど、

途中でやめるにもいかへんし、

とりあえずちゃんとやり切ったけど、

しんど過ぎて午後からの記憶ない」






その後も熱は下がることなく、

ぐったりしつつ朝まで寝ていましたが、

朝にはケロリと平熱に。



元気になった息子、


にやり「バイトリーダーがすごい人でな、

声出しとか細かい気遣いとかすごいねん。

負けへんように真似してがんばったで」


にやり「バイトの弁当、しんどくて

食べれんかったけど、ハンバーグ弁当で

結構豪華やった。次は食べるで」


といろいろ話してくれました。




初めてのバイトで大変な目に遭いましたが、

あの高熱でよくやり通したもんだと

我が子ながら感心真顔




バイト代は9000円ほど。


にやり「稼ぐだけなら家庭教師の方が

断然効率はいいねんけど、

あのバイトリーダーみたいに

動けたらかっこいいし、

これはこれでおもろいわ。

次、体調万全やったら俺はもっとヤルで」


だそうです。





ちなみに息子がバイトに出かけている間、

私は夫とのんびりランチしてました真顔

なんかちょっと罪悪感。




さあ、ゴールデンウィークも終わり。

私も社会復帰してちゃんと稼ぎます真顔






息子が母の日に何か買ってくれるみたいです。