こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート


今期楽しみに見ているドラマ「イップス」。


普段ほとんどドラマを見ない私ですが、バカリズムさんと篠原涼子さんの掛け合いが楽しくて、イップスはよく見ています。



でも視聴率は良くないみたいですね。

金曜21時の時間帯が悪いのか?

https://www.fujitv.co.jp/yips/




篠原涼子さんて50歳なんですねポーン

スタイル抜群だからか、年齢不詳です。



ドラマでのファッションも可愛くて、

同じアラフィフとして、

アラフィフの最上級、と眺めています。

(お手本に、なんて口が裂けても真顔



先日の第10話で篠原さんが着用していたジレ。

これがまたが可愛くて。

袖が切りっぱなしでショート丈。


https://mdpr.jp/photo/detail/16849812



調べたらメゾンスペシャルのものでした。




ドラマでいつも提げている、

マルニの黄色いポシェットも

何度も見ているうちに欲しくなってきて。







アラフィフ相応の格好って難しい。特に私服。

好きなものを着続けていても、

歳を重ねていくうちに、

イタイ格好になってしまってたりして滝汗



若い時には2〜3年末経った服って、

流行遅れでもう着れなーいと思ってましたが、

今や、お気に入りの服だと

気がつくと10年以上着てたりします真顔



なので同年代の服装という点で

たとえ女優さんであっても参考になります。

最上級のアラフィフと大多数のアラフィフという、

身分の違いはよーくわきまえております。真顔




とはいえ、ジレはたくさん持っていて、

これを買うと9枚目になってしまう…真顔

と一応悩むアラフィフでした。



お手頃なもので手を打つか…。それは本末転倒?




イベントバナー

 

 イベントバナー