こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート


4〜5月だけ出回るルビーレッドキウイ。




以前コストコで大パックで買いましたが、

最近はスーパーでも結構見かけるので、

ちょくちょく買っています。



キウイブラザーズが好きなもので。




でもこの赤いキウイ、

美味しいけど小ぶりなんですよね。



↓このプロフィールをよくよく読むと、

 座右の銘「小さいことは美しい」と

 自分でも認めちゃってます真顔






ということで?

ゴールドキウイと比べてみました。




親子みたいな大きさの差真顔



そして重さも量ってみたところ


ルビーレッド68グラム

ゴールドは165グラム


2.4倍も差がありました真顔



我が家の食べ盛り2人(夫と息子)には

ルビーレッドは大きさ的に物足りないらしく、

ゴールドをチョイス。





1個あたりのお値段では

さほど変わらないですが、

(ややルビーが高め?)



重さで約2.4倍も違うとなると、

コスパ的にはゴールドキウイに軍配かな。



果物好き家族なので、

ふるさと納税でも既に色々頼んじゃってます。



メロン、梨、マスカット、桃は予約済み。

あ、マンゴー頼んでないな。




キウイのふるさと納税は、

以前頼んで割高だったので、

その後控えていましたが、

すごくお得な返礼品がありました。

国産なのに意外。






キウイも好きですが、

キウイブラザーズも好きな私。


結局スーパーでキウイを書い

あてどなくシールを集めて

キャンペーンを待つのでしょう真顔




調べたら、

レタスクラブ8月号の付録でランチバッグが!

でも果たして使うのか…真顔

レタスクラブ ’24 8月増刊号 特別付録「刺繍がかわいい ゼスプリ キウイブラザーズランチバッグ」






イベントバナー

 

イベントバナー