こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート

ゴールデンウィークを言い訳に、

ダイエットが進みません…。

(一応ダイエット中です)



平日は昼食をおにぎりやプロテインで

軽めにできますが、

休日はお出かけや来客で、

ついつい食べてしまいます。



昨日は息子がピザを食べたいというので、

夫とたまにいくおすすめのピッツェリアへ。





ピザを頬張りながら、

息子にやりの近況を聞きました。



大学生一年の息子は

本命のサークル選びで悩んでいる様子。



体育会系と文化系、

毛色が違えどどちらもハードなクラブなので、

掛け持ちは難しく、

決めかねているようです。



京都大学では、サークルは

2つ3つ掛け持ちが当たり前で、

息子も本命のクラブ以外にも

遊び系とボランティアのサークルに入るそう。



新歓に参加したサークルからは

お誘いのLINEがたくさん来ているようです。



にやり「本命のクラブは新歓担当の先輩がどっちもいい人やし、新歓で飯も奢ってくれたし、断りづらいねんな…」



4月、毎日のように新歓に参加して、

毎日のようにタダ飯を喰うというのが

普通のようですが、

タダほど高いものは無し真顔

恩を感じて断れなくなっています。






仕事でも同じ。

ご馳走してもらったり、

便宜を図ってもらうと、

何かでお返ししなくちゃとなるので

私は極力接待は受けません真顔



タダ飯の怖さを学ぶ良い機会になってるなぁ

と、悩む息子を眺める母でした真顔



イベントバナー

 

イベントバナー