こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート


今週末は夫も息子も忙しそうだったので、

自分のメンテナンスに勤しみました。

マネカテらしく、かかった費用とともに

振り返ります真顔



まずはネイルサロン。

もう何年も通うネイリストさんと

いろいろ話すのも楽しみのひとつ。

2時間後、初夏らしい指先になって、

心が晴れやかに☘️


ネイル代 8000円也




続いてジムでトレーニング。

筋トレ20分、ウォーキングマシン1時間。

汗が滴り落ちるところで終了。

ウォーキングの消費カロリーは

250カロリー。


会費は月額で6000円ほど。







続いてヘアサロンに

カットとトリートメントへ。


大胆にイメチェンするつもりで

ショートカットが評判のサロンに

張り切って伺ったものの、

提案された素敵なヘアスタイルは

素敵なヘアモデルさんによるもの真顔



こんなのとかね。美しい…指差し





これを脳内でアラフィフの顔に入れ替えると

どうもしっくりこず真顔

結局程よいミディアムヘアに落ち着きました。

これはこれで満足。



使っていたカールアイロンが良さげで、

何かと尋ねたらリファとのこと。


ちょうどコテの買い替えを検討していて、

美容師さんのおすすめと仕上がりの良さに

帰り道でポチッと購入しました。



サロン代7500円とコテ24000円、

合計31500円也




そして帰りに花屋さんに立ち寄り、

ネイルに合わせた色味のミニブーケを購入。

お花を飾ると気持ちが穏やかになります。


ブーケ代1500円也




コテ代を入れると、

合計47000円の出費ですが、

髪も爪も綺麗になって、

運動して体もスッキリ。



なんだかご機嫌な気分になって、

晩御飯の支度を張り切りました。



シラスと大葉とサーモンのちらし寿司

新玉ねぎとアスパラ、鶏肉の酒蒸し

ホタルイカの沖漬け

煮穴子の卵焼き

新わかめのスープ

(自分が食べたいものを作る主義真顔




にやり「なんで今日はこんなにご馳走なん?」

と夫も息子もご機嫌。




私がご機嫌だと、家族もご機嫌真顔

やはりメンテナンスは大事だな。





冷凍生ホタルイカで作った沖漬け、

酒が止まらぬ美味しさでした。





イベントバナー

 

イベントバナー