こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート


桜が散って葉桜になり、

気がつけば初夏の陽気になってますね。

一番好きな季節です。



そんな中、年度初めのバタバタで

毎日20時過ぎまで残業魂が抜ける


季節の変化を楽しむ間もない毎日で、

若干やさぐれています真顔



こういう時は

自分で自分のごきげんをとるしかない!

せめて食べ物で幸せを指差し指差しと、


昨晩は生ホタルイカのしゃぶしゃぶを

家族で堪能しました飛び出すハート

(食べ終わったら23時前真顔





こんな状態で届きました。500gが2パック。





生ホタルイカはそのまま刺身で食べると

アニキサスの危険があるそうなので、

冷凍したものを解凍して食べます。





朝から、今日はホタルイカ!と

食い意地満々で冷蔵庫にホタルイカをイン。



帰宅して半解凍状態のホタルイカの

目と軟骨を取って下処理して、

生わかめとともにしゃぶしゃぶ飛び出すハート

ポン酢でいただきました。



生のホタルイカはまるであん肝のような

濃厚な内臓の旨みがあって、

とてつもなく美味しかったですラブ



食べきれなかった分は沖漬けにして

お楽しみ貯金。




もう一パックはペペロンチーノと

酢味噌和えにしようかなラブラブ



おすすめの調理法も同封されていました。




いつも茹でホタルイカを購入していたので

生のホタルイカは初めて。

別物、抜群の美味しさでした!







2セット買ったらよかったな…と後悔。







イベントバナー

 

イベントバナー