こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート


春から京都大学に通う息子。

講義が始まって1週間が経ち、

そこそこ疲れているようです。



にやり「毎日知らん奴と気ぃ遣って話すん疲れる」



とのこと。


勉強の方はというと、



にやり「難しすぎて何言ってるかわからん先生がおって、みんながボー然としてるのも気づいてなかった。ヤバすぎる」

 


などと愚痴っています。



京都大学に憧れて入学した息子ですが、

影響を受けたものはというと、



①森見登美彦の「夜は短し歩けよ乙女」


②いだちゃんねるのYouTube



だそうです。



①の「夜は短し歩けよ乙女」は

私が以前読んで、息子に勧めたもの。


中村祐介さんのイラストも素敵です。



価値観はいろいろあるでしょうが、

京都で過ごす青春時代の魅力が

たくさん詰まっているように思います。





②のいだちゃんねるは

大学生YouTuberで有名ですよね。

アホで賢くて、親世代からみても

バランス感のある面白い子たちだなぁ

と思います。







京都大学の合格発表の日、

WEB発表で現地に行く必要がないのに、

息子が京都大学に行こうとした理由、


それは


にやり「いだちゃんねるに出られるかも」


その一念によるものでした真顔






にやり「落ちてもいだちゃんねるにいじってもらえるならええねん」



と言ったのにはある意味感動しました。

いだちゃんねる、すごすぎる真顔



東大YouTuberではべてらんちが人気ですね。

私は息子に勧められて知りました。






遠い存在の京大生、東大生のリアルを感じて、

自分なりに憧れを抱く。


理由は意外と些細なことだったりして、

それを横で眺めるのはとても面白いです真顔





イベントバナー

 

イベントバナー