こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート


パンの冷凍ストックがなくなったので

久しぶりにコストコに行きました。




2ヶ月ぶりのコストコ。
滅多に行かない京都八幡倉庫店に
テンションが上がり、
予定外のものを買ってしまいました。
(コストコあるあるですね真顔



予定外の購入品はこの巨大グリルパン。

なんと直径38センチ指差し指差し

炒め鍋が概ね28センチなので、

インパクトある大きさです。




こちらが3598円也。



そしてランチ用にメキシカンサラダラップ。

5本で¥1239。 安いー真顔






ここからは定番の購入品。

まずはパン類。





朝食用のパンをどっさりと。

パン屋か⁈とひとりツッコミ真顔



マフィン2種12個  ¥1298

クロワッサン12個  ¥1198

パンオショコラ24個  ¥1298


消費期限は3〜4日なので

1日分単位でラップに包んで冷凍します。



そして朝、食べるときには

コンベクションオーブンで焼き直し。

普通においしく仕上がります。

(マフィンだけ焼く前にレンジで温めます)



家族3人で18日分の朝食になるので、

パン代が1日あたり200円で済みます。

パン屋さんのパンだと、3人家族なら

1000円かかると思うとすごい節約真顔




続いて野菜・果物類は、




国産のロメインレタス ¥399

メキシコ産のアスパラガス ¥598

雪下にんじん ¥380を2袋

オーガニックバナナ8本入り ¥348

ゼスプリのキウイ14個入り ¥1998

カットしめじ ¥348



キウイはルビーレッド。

食べたことがなかったので、

やや割高?と思いつつ購入。



そして肉類。

鶏胸肉 2.5キロ ¥1379

三元豚バラ 1.64キロ   ¥2433

黒毛和牛4等級 518g    ¥3201



鶏胸肉は3パックは冷凍して、
1パックは塩麹に漬けてから低温調理。


豚肉はカナダ産ですが、
しっかり分厚いので冷凍焼けしにくく
重宝するので小分けにして冷凍。



そして牛肉は当日の夕食に。
グリルパンに乗っけて、
なんとなく豪快な夕食に真顔




このほか、写真は撮り忘れましたが
定番のオイコス12個入り ¥1248
ノンアルスパークリング ¥658
も買いました。

これで合計 ¥23129 指差し


コストコは行ったその時々で、
散財だったり節約だったりしますが、
今回はたぶん節約!

いい感じでした真顔












イベントバナー

 

イベントバナー