こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート



春になって寂しいこと。

それは、真牡蠣の旬が終わること真顔
そう、私は牡蠣好きです。



昨年の秋。
牡蠣のシーズン立ち上がりに、
待ちきれずに日生に牡蠣を食べに行き、
小さ過ぎる牡蠣尽くし御膳にがっかりして、
カキオコでウサを晴らして帰り、
その後ふるさと納税で牡蠣を頼むこと3回。



日生や赤穂に行って食べ歩いて
一番気に入っているのは坂越の牡蠣。
ぷりぷりで臭みがなくて、
まろやかな旨みで身が大きい!



瀬戸内海の牡蠣は1年で大きくなります。
逆にいうと時期が早いと小さいです知らんぷり



ということで、
ふるさと納税で真牡蠣を注文するなら
2月以降がおすすめです。
今季は2回注文しました。



そして昨日は佐賀県玄海町から、
仮屋湾の真牡蠣が届きました飛び出すハート





ここ数年ずっと坂越の牡蠣一筋飛び出すハートの私が
浮気して別の牡蠣を買った理由はコスパ。


殻付き生牡蠣が20個も入っていて、
ふるさと納税額はなんと5000円!
送料はどうなっているのかと
怪しむほどの抜群のコスパです真顔



先日梅田の百貨店で買った殻付き牡蠣は
6個で1500円ほどだったかな?
それを思うとお得過ぎます。




これを家族3人でどう食べたかというと、


まずは8個をフライパンで酒蒸しに。


6個は魚焼きグリルで焼き牡蠣にして
レモンを絞って。


残り6個にはホワイトソースと
チーズをかけてグラタンに飛び出すハート


お腹いっぱいとまでは
いきませんでしたが、
牡蠣欲は満たされました。


そして牡蠣を食べると、
息子は必ずお腹が微妙になります。
昨日も少しトイレに籠ってました真顔


コスパ抜群の仮屋湾の牡蠣。
でもやはり坂越の牡蠣の方が美味しいかな。
今季ラスト注文しようか迷っています🌀



イベントバナー

 

イベントバナー