こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート


フルタイム+ほぼ毎日残業で働く私真顔

この生活を育休復帰後も変わらず

17年間続けてきました。



もちろん平日の家事は

最大限!効率化(手抜き)です真顔



見えない家事、名もなき家事って

本当にたくさんありますよね。





日用品や食材の買い出しや補充もその一つ。



帰宅が遅くなると意外と負担なのが、

朝ごはんのパンの準備真顔



パン屋さんって遅くまで営業してません。

買わずに帰宅してから愕然(大げさ)

とすることもチラホラ。



スーパーで買うという手もありますが、

イーストフードゃショートニングを

なんとなく避けているため、

スーパーのパンだと選択肢が少なくて。



朝ごはん対策として、

我が家ではコストコのクロワッサンと

マフィンを冷凍庫に常備していますが、

ふるさと納税でも朝食系のものを頼んでます。



昨日届いたのはマネケンのワッフル。

プレーンが20個入っています。





マネケンのワッフルは兵庫県尼崎市と

大阪府能勢町の返礼品で取扱いがあり、




尼崎市の方は20個で11,000円。





そして能勢町は20個で9,000円。



形はよく見ると不揃いですが、

自宅用ですし真顔

気になるほどではありません。

それより2000円の差をとります。



ワッフルを冷凍庫にしまいながら、

これで6日分の朝ごはんを確保指差し

ほくそ笑む私でした。






イベントバナー

 

イベントバナー