こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート


何かと慌ただしい年度末。

今年は息子の大学入学手続きも重なり、

休日出勤や異動者の対応で仕事も超バタバタゲロー

新年度の準備は全然できていません…。




株取引も決算を前に様子見状態。

今月の実現損益は、78,167円




今月は冴えない感じで終わりそうです真顔



そんなこんなで、

かなり心がカサカサですが、

そんな中、唯一の癒しは、

息子から新生活に関する話を聞くことです。




先日、ILASセミナーの登録を

ようやく済ませた息子。


履修登録はこれからですが、

今ドキらしく、過去の試験問題は

ネットで入手できるとかで、

単位を取るのは難しくないようです。







ということで、

講座選びについては

単位の取りやすさではなく、

純粋に学んでみたいものにするようです。




にやり「北海道にキノコを採りに行く講座、

  おもろそう」




なんなんですかそれは?真顔

でも楽しそう。




すでに同じ学部の学生たちで

LINEグループも作られており、

入学前からつながっているとのこと。



クラブ活動やサークルの説明会は

zoomでのオンライン開催だし。



全てアナログだった

私の学生時代とは大違い。



子供がいると、

情報のアップデートができるのも

貴重なことですねニコニコ










イベントバナー

 

イベントバナー