こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート


この頃忙しくて、

ほぼ毎日、帰宅が21時過ぎ。

目標は20時帰宅(控えめ)なのに真顔



こんな感じの毎日だと、

夕食の準備をする時間も気力も

ない日もチラホラ不安不安



夕食の準備については、

朝に汁物と副菜数品を用意し、

夜に主菜だけ仕上げるのが私の主義。

(主菜はその日の気分で決めたい派真顔



早めに仕事が終われば、

主菜の材料はスーパーで買って帰ります。

が、これが仕事が長引くとできません。



そんなときは、

冷凍ストック系おかずが心強い味方!

肉系と魚系の両方があれば

気分で決められます。




夫がようやく今年のふるさと納税に

動き出したので、

ストックおかずを発注しました真顔



まず、お肉。

冷凍だと食感が変わるので、

加工済みや味付のものを。



昆布で締めた鶏せせり。

シンプルに美味しいラブ



 

ソースなしでも玉ねぎの旨みで

味付け自在。コスパ良し!




どぶろく味噌漬けの鶏肉。

鶏レバーは鉄分補給にまめに食べてます。



次はお魚。

これが結構難しい。

夫も息子も肉食派。

でも健康面を考えると魚の日も必要。




常温で保存できるぶり大根。

3人家族に嬉しい9食入り。





少し形が悪い訳あり金目鯛の姿煮。

1人1尾にちょうどいい大きさで

ごぼうや青菜、豆腐などを添えると

立派なメインディッシュに。




夫が嬉々として頼んでくれたので、

しばらくは夕食の献立に

悩まずに済みそうですニコニコ







私の方は朝ごはん対策で、


イベントバナー

 

イベントバナー