こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート


春物のお洋服を買い出すと、

そろそろ切実な課題が。



それは

シェイプアップ真顔

(和製英語なんですね)

要するにサイズダウンです。



現在の状況は、


BMI:19.3

体脂肪率:26%

骨格筋率:29%

(20代から2kg体重が増えました)



数字だけ見ると標準的?

アラフィフ前半にしては

まぁいい方なのかもしれません。



しかし!

アラフィフにもなると、

年々じんわりと体重が増えるのはもとより、

脂肪の大移動によって

フォルムが変わった気が。



友人含めみんな共通する悩みは

下腹ぽっこり真顔



私の場合、もともと下半身が太く、

特にヒップと太ももがぽっちゃり。


なのに上半身と膝下はほっそり。

いわゆる骨格ウェーブです。



なので下半身さえ上手くカバーすれば、

細く見えるため、

それで誤魔化しながら

幾星霜過ごしてきたわけですが。



ここにきて

アラフィフ特有のお腹ぽっこりが

下腹部全体のボリュームに影響し、

パンツを履くとむっちりするように泣




ということで、

春に向けてシェイプアップに取り組みます!


ブログで宣言したら

頑張れそうな気がします指差し指差し



基本的なダイエットとしては

まずは運動ということで

とりあえずジムに入会しました。

最低週1通います!



加えて食事制限では、平日のランチを

玄米おにぎり+味噌汁orプロテインで

カロリーダウン。



仕事中のおやつは…不安

ストレス解消に必須なので、

ヘルシーおやつで…



私の定番二大ヘルシーおやつ!






あとは禁断の?部分痩せについて、

いろいろ検討しています。



キャビテーションの機器レンタルで

自宅で気長にやるか、




美容クリニックの脂肪冷却にも興味津々。

(さすがに脂肪吸引の勇気はなく)



手持ちの服がキツくなって

買い替えることを考えたら、

サイズダウンすることが最大の節約!


そう思って頑張ります真顔



すっきりボトムスを着こなしたいな…









イベントバナー