こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート


大学受験が終わり、

遊んでばかりの息子でしたが、

ようやく重い腰を上げ、

参考書などを片付け始めました。



紙袋に詰めて紙ゴミに出したその数、

なんと18袋絶望



2次対策に過去問を25年分解いたらしく、

捨てるのは名残惜しそうでした。

(かといって置いておかれても困る真顔



大学では資料は配信されるらしく、

大学への持ち物はPCとiPadがメイン。



重い専門書を持ち歩いていた

私の時代とは大違いです。




イベントバナー

 



そう言えば、合格発表の直後に、

大学生協から資料が届くんですが、

これが通称「やったね袋」。



合格後初めて届くこの封筒が

合格の確証を得るものみたいです。



どんなものかと思っていたら、




…確かに、やったね! 

と書いてあります真顔




やったね!というライトなノリが

受験の苦労を吹き飛ばす感じで、

なかなかいいですな真顔



合格発表後、息子はこのやったね袋を

心待ちにしており、

届いた時には文字通り


おーっ!「やったね!」


と叫んでいました。




もう生協関連の手続きも済んだので、

片付けついでにやったね袋を

捨てようとしたところ、



にやり「記念に写真撮っといてー」



とのことだったので、

やったね袋を写真に収めました真顔

ほんと、やったねやったね。



イベントバナー

 



↓前回のお買い物マラソンでは売り切れで買いそびれたもの。

 今度は買います!