こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート


昨日は少し株が値を戻しましたが、

それでもまだ見たくないほどの含み損ゲロー



そう言えば、

今週はまだ株の売買をしていません。

息子の受験が終わって、

若干放心状態です真顔



さてさて。

昨日、高校に合格報告に向かった息子。

友達3人全員茶髪チーン(もちろん息子も)



それなのに母校に制服で行ったらしく、

(東京リベンジャーズかい真顔



先生にも「髪染めたな💢」と

小言を言われたようです。







私は白髪が多いため、

3週間に一度はセルフで染めています。



使っているのはサロン専売のイルミナカラー。

サロンで施術していただいて気に入り、

楽天の髪屋さんでいつも購入しています。



染めた方が髪がツヤツヤになるので

もう10年以上使っているお気に入りです飛び出すハート



染め方は超ザツですが、

1剤と2剤を半々混ぜて髪に塗り、

40〜1時間放置して流すだけ。

白髪を染めるために、

2剤の2割は「シャドウ」にしています。






サロンによっては1万円以上するところ

セルフなら1回あたり1000円程度。

とってもお得です。




詳しくはこちらに書いています。




私は白髪のためやむなく染めていますが、

息子にとっての毛染めは、

オシャレなのか、支配からの卒業なのか真顔



にやり「いきなり金髪で大学に行ったら、

 ヤンキーの友達しかできへんらしいから、

 しばらくは地味目にして様子見や」



京大にヤンキーが来ているかはともかく、

見た目だけで避けられるのは

避けて欲しいと思う母でした真顔





東京卍リベンジャーズ(31) (講談社コミックス) [ 和久井 健 ]



イベントバナー

 

イベントバナー