こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート


母の誕生日のお祝いに、

2人でランチに行く予定でしたが、



にやり「ばあちゃん久しぶりやし俺も行く」

と、無職の息子が珍しくついて来ました。

(合格発表待ちで暇なんだろな真顔




昨日は浴槽の大掃除をしてくれました。

意外と戦力になるニートの息子真顔




久々に孫に会えると母は大喜び。



確かに息子は大学受験を理由に

実家に顔を出していなかったので、

会うのは半年ぶり?




母の誕生日祝いなのに、

お店は息子が好きなイタリアンのお店に真顔





合格発表を今週末に控え、


にやり「発表見るの、めっちゃ緊張するわー」


という息子に、母が



「私の大学の合格発表は、

 お父さんが見に行ってくれて…。

 でも、帰ってきて

 『番号がなかった』って。

 悲しくて裏山に行って泣いたわ泣



とヘビーな話をぶっこみ、

しかも母は涙ぐんでる!?滝汗



横でフクザツな表情の息子アセアセ



「あのー、これから合格発表前の

息子にそんな話はやめてもらえる?真顔



母「ごめんね、でも思い出しちゃって泣




母は高校ではトップクラスの成績だったのに、国立大学に落ち、浪人することは許されず高卒で就職しました。



母からは学歴がなくて社会に出てから苦労があったと聞いていましたが、合格発表のエピソードを聞いたのは私も初めて。



母「でも〇〇ちゃんは慶應に受かってるからいいじゃない。おばあちゃんは早稲田にも落ちてね泣



と母の微妙なフォローで

その後は和気藹々とランチして帰りました。




帰宅して息子が、


「ばあちゃん、50年以上経っても思い出したら泣くほどつらいんや。俺も落ちたらそうなるんかなと思うとヘビーや」うーん


と言ってました。




真顔いや、君は絶対に引きずらない性格!

(中学受験不合格のショックも乗り越えたし)

そこだけは太鼓判を押したいハハでした。



お友達の合格の知らせが続々と届き、

春の訪れを感じつつ、ドキドキの日々は続きます。






イベントバナー

 

イベントバナー