こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート





日経平均が34年ぶりに最高値を更新!

…なのにイマイチ実感のない、

私の持ち株たち真顔



今週は毎日忙しく、株もほったらかし。

2月の実現損益は、





昨日までで76,148円



そもそも売買が少ないので、

なかなか伸びません。



これから年度末に向けて、

仕事が忙しくなるのは確実ゲロー



昼休みのささやかな楽しみは株取引。

なんとか時間を捻出したいです。







さてさて。

息子の大学受験を目前に控え、

気持ちが落ち着きません。



普段は大物感たっぷりの息子にやりも、

流石に緊張するようで、

一週間前から、



ショック「腹がピーピーや」

(↑緊張がお腹にくるタイプ)



と言っていましたが、

本番が近づくにつれ、

落ち着きつつあるようです。









親としては何もすることがなく、

さりとて家にいても落ち着かないので、

車のショールーム巡りをしています。




散財夫婦の夫は車が趣味で、

大体5年で買い替えています。

(これもお金がたまらない原因の一つ)



これまで、外車やら国産車やら、

いろいろ乗ってきましたが、

現在の車は5台目です。




現在の車はもう5年を過ぎ、

車のローン残債もないようです。

(我が家は独立採算制なので、

 私はノータッチです真顔




夫の車購入計画は、

息子の受験結果次第のようで、

割と幅広く検討しているのが面白いです。




うまくいったら買いたい候補の一つだそうです



私は夫とは違い、大物消費より

日々のファッション消費が多いため、

特に欲しい大物はありませんが、

とにかく終わってから考えることにします真顔




〇〇風でもいいのかもしれません真顔





イベントバナー

 

イベントバナー