こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート





今週末、息子の第一志望の

国立の入試があります。



何もできない親だけど、

せめて今週は残業せずに

帰宅を迎えてあげたいと思う母です真顔

(いつも20時過ぎまで残業してるので)



いつもは朝にする夕食の下拵え。

作り置きより毎日作りたい派ですが、

今週は早く帰宅するために、

朝早く出勤しようと、

昨日たくさん作り置きしました指差し



  • おでん(山ほど)
  • ローストビーフ
  • 鶏胸肉の低温調理
  • ブロッコリーのペペロンチーノ
  • 紫キャベツとオレンジのラペ
  • 人参とツナのラペ
  • アンチョビポテトサラダ
  • 小松菜と平天のさっと煮
  • 鰤と蕪の煮物


我が家のタッパーを総動員。

冷蔵庫はパンパンです。



我が家のタッパーはOXOのロックトップコンテナ。

しっかりしてて液漏れなし。おすすめです。






これでサラダと味噌汁だけ作れば

平日はなんとかなりそう。




私は最近太りすぎなので、

今週のランチは鶏胸肉のサラダ弁当。




母はダイエットをがんばります真顔







イベントバナー

 

イベントバナー