こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート



麻布台ヒルズのエシレのお店に行ってきました。



エシレ・ラトリエ デュ ブール麻布台店



特にお目当てで行ったわけではなく、

行列が短かったので、

ついふらっと寄ってしまいました真顔



麻布台ヒルズのお店は初めて。

やたら店員さんが多くて、

わらわらしていました。



丸の内や大阪梅田のお店では、

フィナンシェなどの焼き菓子や

バターを買うことが多いです。



一時期エシレにハマってしまい、

バスケットを常備していましたが、



冷静に考えると


とんでもなく贅沢だな真顔


と気づき、







現在はカルピス発酵バターに

乗り換えています。

(値段は3分の1で量は倍)






蒜山ジャージーバターも食べてみたい




さてさて。

エシレのお店で何を買ったかと言うと、

大きなクロワッサン、

その名もグラン クロワッサンです。






お値段はなんと、







1個2160円不安不安




それなのになぜ買ってしまったのか。





普通サイズのクロワッサンが540円。

グランクロワッサンは2160円。




店員さんニコニコ

「グランクロワッサンは普通のクロワッサン5個分です」




家族3人分のクロワッサンを買うと

3個で1620円なので、



実はお得⁈指差し



思っちゃったんですよね。

(540円の時点で麻痺しているアホです)




ということで、

完全に勢いで買ってしまいました真顔




グランクロワッサンは

大き過ぎて袋に入らないため、

恭しく紙に包まれていました。


お魚みたいですね




大きさが分かりにくいかもしれませんが、

ほんと驚愕の大きさ真顔



紙バックのジュースと比べてみると

こんな感じ↓





家族3人で2回に分けていただきました。
節約節約真顔






肝心のお味はと言うと、

エシレバターの香りにうっとり。

生地というより香りを味わう感じ。




こういうのはとにかく

一度は試してみるものですね真顔

ごちそうさまでした。









イベントバナー

 

イベントバナー