こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート


ウェスティンホテル東京宿泊記の続きです。


その1はこちら↓



その②はこちら↓



初めてのウェスティンホテル東京で

楽しみにしていたクラブラウンジ飛び出すハート

最上階の22階にあります。



ご案内はこんな感じです。

紙がヨレヨレですみません



7:00〜10:30  

朝食



10:30〜14:00 

ソフトドリンクサービス



14:00〜16:00

アフタヌーンティー飛び出すハート



17:30〜21:30

(1時間ずつの3部制、13歳以上)

イブニングカクテル



アルコールはイブニングカクテルのみの提供でした。



オデコディープパッチ



15時にチェックインしたので、

まずはそそくさとアフタヌーンティーへ。



ケーキやマカロンなどのスイーツ。

種類は少ないですが、本気のケーキ!



マカロンもレベルが高い!

5種類ほどだったかな?

いろんな味がありました。





お隣はフルーツとサラダの棚。

フルーツはブドウ、オレンジ、キウイ、パイナップル、ルビーグレープフルーツ。

程よい熟れ具合で甘かったです。



サラダをたくさんいただけるので、

スイーツの罪悪感が薄れるかな真顔





そのほか、フィナンシェやマドレーヌなどの焼き菓子。個包装が嬉しい飛び出すハート 

アーモンドやくるみ、カシューナッツなどのナッツやドライフルーツもありましたよ。




チーズやクラッカー、ポテトチップス、

トルティーヤなどの塩気系。

映ってませんがワカモレもありました。






もりもりに取ってしまった真顔

チョコケーキが抜群に美味しかったです。





食い気に走ってしまいました真顔

さてさて室内の感じはと言うと、



大きな窓からの眺めがよく、

明るくてカジュアルモダンなインテリア。


ボックスシートがあったり、

ちょっと格上のロイホっぽい空間真顔

(ディスりではなく気兼ねなく過ごせる感じね)






窓からは東京タワーも見えて、

すごく眺めが良かった!

窓に面したカウンターの席もありましたよ。






アフタヌーンティータイム。

気を衒ったメニューはないものの、

押さえるとこ押さえてる感じで

かなり満足度が高かったです。



そしてイブニングカクテル。

サラダとフルーツの棚はそのままに、

スイーツの棚の下段がオードブルに。




鴨ローストや牛肉のテリーヌ、

鶏肉や魚介のタルタル的なもの、

捨てメニューがなく、

ちゃんと美味しかったです。




夕食後だったので、

軽めにいただきました。




お酒は飲みませんでしたが、

スタッフさんがカクテルなどを作ってくれるようでした。



1時間しっかり滞在して満喫しました。

夜は昼間とガラッと雰囲気が変わり、

バーのような雰囲気で、

夜景も堪能できました。







そして次の日もチェックアウト前に
しつこくアフタヌーンティータイム真顔



昼食後なのでやや控えめ?

粒々はパフ入りのチョコ。

これも4種の味でついつい食べ過ぎました。




チェックアウトの16時ギリギリまで、

ラウンジをしっかり楽しみました。



ウェスティンホテル東京のラウンジは、

大きな窓からの景色が素敵で、

様々な人数に対応した席配置、

そしてお料理も満足なクオリティでした!



また訪れたいホテルです飛び出すハート



イベントバナー

 

イベントバナー