こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔





日本株、今日も上げましたね照れ
今日の実現増益は





40,069円でした指差し指差し指差し



先週末に買った株をコツコツ利確しました。


今月はとても調子が良くて、
1月の合計では、




231,814円魂が抜ける
なんかすごい。

本当に素人のたまたまですが、
この調子でコツを掴んでいきたいです。


照れ照れ照れ照れ


今日は仕事で外出していたので、
ランチはドトールコーヒーに行きました。




ミラノサンドと豆乳ラテ、

スイートポテトで1100円。



1000円の株主優待カードを使って、

100円だけお支払い。



株主優待と言っても、

私はドトール日レスの株主ではなく、

楽天ラクマで買っただけ真顔

(割引クーポンを使って2000円分を1900円で)



楽天のポイントアップがどんどん下がって

当初は楽天経済圏脱出だムキー

と息巻いていたものの、



結局、ふるさと納税も楽天だし、

投資も楽天証券だし、と

楽天経済圏にいる私真顔



でもなんとかポイントをアップさせたくて

いろいろ工夫しています。



その工夫の一つが

ラクマの買い回りというわけです。

(ちまちましてますが、もはや意地です真顔



あとは楽天市場内での買い回り。

生活必需などの金券系で数を稼ぎます。





からあげくんをたまに食べたくなる

ローソンとか、




朝ごはん用にチョコクロを持ち帰ったり🥐




携帯はiPhoneなので

何かと使うのがコレ↓





あとはコンタクトレンズや

セルフカラーリング用のイルミナカラー剤、

ふるさと納税でコツコツ買い回ります。




イルミナカラーは白髪が多いアラフィフでも

髪がツヤツヤになるのでおすすめです飛び出すハート

セルフなら1回1000円未満!




以上、楽天経済圏からお知らせしました真顔