こんにちは。稼いでは遣ってしまう、ある意味日本経済に貢献している日日是好日お茶です。


資産形成については、日々諸先輩方のブログを読んで感心しつつ、節約する気にはなかなかなれません真顔


とりあえず先月からボチボチと株取引を始め、



今月は今のところ4万円ほど利確しています照れ



株の運用目標をどうするか、

それによって投資スタイルは変わるので、WEBでシミュレーションしてみました。



こちらのサイトを利用↓

http://www.am-one.co.jp/shisankeisei/simulation.html



ヒアロディープパッチ



まずは株取引のタネ銭は、最悪なくなってもいい額として100万円に設定。

追加資金は毎月5万円にします。

これで5年間運用するという前提。



まずは手堅く。

年利4%で運用すると…





計算!





んー。なんか地味真顔
これなら普段の給料を無理して貯めれば良いような。(なら貯めろよ)
夢がない感じです。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール



次は、攻めた運用をする場合。
例えば年利60%なら…






がっつり運用!

この場合は…






おお!夢がありますよだれ


共働きの我が家は、退職金は夫婦で合計5000〜6000万円程度あるはずなので、

それとは別にこれだけ私のヘソクリがあれば良い感じです飛び出すハート



…と、絵に描いた餅を眺めてご機嫌な私。



とりあえず年利60%を目標に、毎月しっかり利益を出していくよう、頑張りまーす。




そう言えば今月は全然服を買ってない。

これも投資による節約効果⁈

買い物かごに入れているもの。