こんにちは。

更年期なのか真顔ただ暑いだけなのか真顔

少しでも外に出ると汗が止まらない日日是好日です。




今日は日中時間があったので、休日はいつも行列の人気のカフェに立ち寄りました☕️


アイスコーヒーとプリン飛び出すハート

東梅田のホワイトバードというカフェです。


ホワイトバード コーヒー スタンド 06-6809-3769 大阪府大阪市北区曽根崎2-1-12 国道ビル 102 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27082635/



さてさて。

夫婦共に食いしん坊で、食に関しては金と手間に糸目をつけない我が家。


夫はかなり味にはうるさいタイプで、その

夫から「高級スーパーで買ったコレ、美味いからまた買っておいて」とリクエストされたものがこちら↓





高級スーパー = いかりスーパー

コレ = スモーク小いわしのオイル漬け

です。


先日苦楽園のいかりスーパーに立ち寄った際にたまたま買ったこの瓶詰め。


柔らかくて旨みのある鰯に燻製の風味。

そのまま食べてもパスタと和えてもとっても美味しいです。


しかもひと瓶600円ほどで値段もお手頃。


スーパーの区別がついていない夫は「また苦楽園に買いに行こう」と言いますが、いかりスーパーなら他にもたくさんあるし、調べたらネオンラインショップでも購入できるので、別で買おうと思います。


いかりスーパーのオンラインショップ

https://www.ikarisuper-shop.com/products/detail/10925



ちなみに苦楽園に行った目的はこれ↓

タオカコーヒーのコーヒジュレです。

https://taocacoffee.net/items/64ba23733631db003342d4a9


このジュレとアーモンドミルクをたっぷり、オーガニックシロップを少し。

おうちで至福のカフェタイムを過ごせます飛び出すハート


楽天ではいかりスーパーも

タオカコーヒーも取扱いはないんですよね…