こんにちは!
手抜きワンオペで自転車操業
絶望
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日
お茶です。

世帯年収2400万円、
単独年収1200万円なのに
何故かお金が貯まらない
夫と息子
にやりの3人家族です

自己紹介はこちら

年間40万円以上!
ふるさと納税は
こちら


色の白いは七難隠すと言いますが、40代後半、アラフィフの私。


難が増え過ぎて、

色白ごときではカバーしきれず真顔


年齢が出るのは、

肌、髪、体型

だと思っています。


髪については、

白髪やうねり

が気になりるお年頃真顔


特に梅雨時の今は、

髪がうねるうねるゲロー


基本的に毎日コテで軽く巻いていますが、アホ毛(って言いますよね?)を落ち着かせるのが一苦労。



ということで昨日は

髪質改善に行ってきました。

(年に一回通っています)



丸3時間かけて


1剤ブロー

ヘアアイロン2剤ブロー


で完了。


仕上がりはツヤツヤキラキラ

キラキラと天使の輪がキラキラ




鏡に映る私真顔



顔年齢

合ってない真顔



アラフィフ

艶々ストレートロング

キツイゲロー

(あくまで私の場合ですチーン



美容師さん曰く、

「40過ぎると髪質が明らかに変わりますねー。うねりや癖が強くなって。白髪は30代から出てきますよね」



はい、その通りです…



当日はコテ禁止なので、

1日ストレートヘア過ごしたものの、

髪ツヤツヤおばさん真顔

はとても肩身が狭かったです。


コテで毛先を巻いたら年齢相応!

髪が綺麗だと気分も上がります照れ


髪質改善は年に一回。

オージュアのトリートメント込みで

約28,000円。

まあまあなお値段ですが、

毎日のセットが格段に楽になるので、続けて行きます!



ちなみに白髪も多いので、3週間に一度、セルフで染めてます。



サロン専売のイルミナカラー。

傷まないしツヤも出て、色味もきれいなのでおすすめです飛び出すハート




染め方など詳しくはこちら↓





ワンピースのインナーだけど、

ルームウェアにも飛び出すハート