VRがこわい | LOOP BLOG
どうもこんちは!

ほんまことSLD/LOOP池田です!


VRがやばい!
まあいうても実際に体験したことは無いんですが
『伊集院光のてれび』で紹介されているのを観て
衝撃を受けました。そこにないものがあたかもあるような錯覚。
例えばすごく高いところ綱渡りしている映像が
自分の視点と完全にリンクしてたりするんです。

すごい!と思うと同時に恐ろしい、、

こんなものが普及していってしまうとそれこそ
現実なのか、VRなのか、区別なんてできなくなっていってしまいます。

ただ注目度はやはりめちゃくちゃ高いようで
SONYもPSVRとやらを出すようですし、
はたまた某VRのイベントは人が来すぎて中止になったそうです。


まじですごい。VR。

良い塩梅で普及していってくれることをひっそりと楽しみにしています。





てなわけで
今日の渋谷LOOPは深夜まで素敵なイベントがあります。
SLDの大先輩ワミさんのイベント
『ikh 2016』


ikh



VRなんかより、ずっと楽しい
ごきげんなパーティーになること
間違いなしの素敵なイベントです!

ぜひ騒ぎましょう!!


▼ikhとは?:
ikhとは、「伊香保」を意味し
1年にいちど群馬県伊香保温泉で開催される
音楽フェス「伊香保」の東京ローカライズパーティーである。

J-POP・アニソン・アイドル・ナードコア
Drum&Bass ・EDM・TECHNOなど
日本人が好むサマザマな音楽で楽しめることが特徴。

イベントOriginalティーシャツの物販や
最新テクノロジーを駆使したVJなども
お楽しみポイントだ。

アンセムである「亀田ロード」を正座して聴くスタイルや
会場の熱気で思わず上裸になってしまうスタイルなど
お決まりの“儀式”を覚えておくと
よりいっそうパーティを楽しめることだろう。

------------------------------------------------------
『ikh 2016』
【場所】渋谷LOOP annex
OPEN/START 23:00
ENTRANCE:2,500YEN+1Drink
※学生証の掲示でディスカウント : 2,000YEN+1Drink
☆さらに先着入場特典として、"スペシャル伊香保ステッカー”(数量限定)が付いてくる!
※ 20歳未満の方のご入場はお断り致します。
年齢確認のため、顔写真付きの公的身分証明書をご持参下さい。


▽DJ:
X-man(妻子持ちDJ)
DJ USA Feat.VIA(国産アメリカ人ユニット)
umio(良質なブレイクコア)
ミッキー世田谷(AISCEAS)
marusa padick(ラッパー)
DJ WINDBREAKER a.k.a JUMPER(OUTER)
蓋長パッキン丸(岡山県の人妻)
DJ安倍政治を許さない(市民代表)

▽VJ:
アサヒ
荒川が作った動画
スーパーファミコン

▽FOOD:
藤原翔平(銀だこ)
無限クラッカー

▽OWNER
yarakashita(北区のフリーター)

▽主催 : 伊香保運営委員会

※ 会場付近でのお待ち合わせ及び立ち話等は近隣の方のご迷惑になりますのでご遠慮下さい。
※ 会場には駐車、駐輪スペースはございません。歩道に自転車、バイク等をお止めになりますと
歩行者の方の妨げ及び近隣の方のご迷惑になりますのでご遠慮下さい。