夕食ホットをご紹介!! | LOOP BLOG
こんにちは。
SLD能代アスカですビールビール

本日は、こちらをご紹介!!


『定食ホット』

私がLOOPで担当させて頂いている夕食ホットの『定食ホット』が5月7日(水)に発売されましたアップ
夕食ホットって誰??と思う方もおられると思うので、ご紹介します!!


夕食ホット
2010年9月:
音響屋のオトンと舞台女優のオカンの息子で、全く体重が減らないダイエットを継続しながら音楽漬けの生活を送っていた"すだっち"と、建築家でデザイナーで全く音楽に関係のない生活を歩んでいるのに、何だか勝手に音楽制作を続けていた"きくっちゃん"が、ハモネプ全国優勝のスーパー家族"姉と僕"の三女である"しょったん"と出会ったその日、ほんわか暖かい3ヴォーカルユニット「夕食ホット」が誕生しました。

夕食ホットとの出会いは、2011年1月10日。
渋谷O-WESTにて行なわれた『113⑨411』という元CHARCOAL FILTERのVo大塚雄三さん主催のイベントで出会いました。

イベント前、大塚さんご本人が紹介していた出演者欄に見た事のない出演者名が。。。
夕食ホット??誰??ほっこりする名前だな。。。と思いながら音源を聴いていた記憶があります。
そして、確か、下記の動画を観てしょったんの歌声に一聴き惚れしました。



直感で仲良くなりたい!と思ってイベントに足を運び、ライブを終えたきくっちゃんとしょったんへ直撃して、ご挨拶させて頂きました。
舞台裏に潜入し、いきなり声を掛けた事もあり、めちゃくちゃ驚いてましたね。
多少の無理矢理感はあったと思うのですが、それでも2人は丁寧に接してくれました。

当時の自分は、LOOPで企画/制作を始めたばかりで、ブッカーとしてはまだまだ経験不足。
もっと勉強したいなあと思っていた頃だったので、この時期に3人と出会えたことは、とても大きな経験となりました。

今まで様々なイベントにご出演頂き、何度も何度も刺激と感動を与えてくれました。
仕事以外でもよく飲んだり、サプライズでお誕生日をお祝いしてくれたり、大喧嘩したり(笑)、仕事上だけでなく、一仲間として接してくれました。
ちなみに先月飲んだ時は、だいぶ酔っぱらっていた事もありますが、すだっちと2人で、泣きながら出会ってくれてありがとう~!なんて話をしてました(笑)。
今思うとかなり恥ずかしくなる光景ですが、思った事を素直に伝えてくれる、そして伝えられる関係なので、私にとってとても大事な仲間です。
ただ仲間だから好きなのではなく、アーティストとしても素晴らしい3人が、好きです。



長くなってしまいましたが、そんな風に関わってきた3人が初のフルアルバムを発売したという事で、沢山の人に聴いて頂きたいです。
主にきくっちゃんが作詞/作曲を担当しているのですが、夕食ホットを結成するまでアーティストとしての活動経験が無かったと聞いて、この人は才能の塊だなあと思いました。

全国流通しておりますので、動画を見て気になった方は是非一度、視聴して頂けると嬉しいです。
そして、音源を聴いて更に気になった方は、ライブにも足を運んでみて頂きたいです。

近々のライブはこちらです。

2014.05.30(Fri)
『A Indie Tity vol.1』
■時間:開場 18:00 / 開演 18:30
■ACT :夕食ホット他   
■料金:Advance 1800 / Door 2300 (+1D)
■会場:SHIBUYA LUSH

それでは、また!!


SLD能代アスカ

『夕食ホット 「揶揄よ」 Music Video』