​​    8/30(金)、パラマウント・ピクチャーズ・スタジオ・ツアーを午後2時過ぎに終え、そこからLYFTでハリウッドハイランドに向かいました
 写真は地下鉄のハリウッドハイランド駅直上にあるショッピングモール、オヴェーション・ハリウッドの入口です ここからエスカレーターで3階に上がります




 

 そこにあるのがドジャースクラブハウスというお店 ハリウッドに行くと必ず寄るお店です 今年は、ここも大谷翔平メインになっていました

 私は4月にLAを訪れた際、大谷翔平のレプリカジャージを白版と青版の2着購入してすでに持っているのですが、その後発表されたシティコネクト版は持っていなかったので、実は密かに狙っていました この二日間ドジャースタジアムに行って、チームストアを複数回訪ねましたが、大きいサイズか小さいサイズしかない まあ、あれだけ日本人が多ければさもありなんです そんな時はロサンゼルスにいくつもある街中のチームストアが狙い目です 中でもここは、地下鉄の駅近だし、チャイニーズシアターやウオークオブフェイムなど有名な観光スポットも近いので、行きやすい場所だと思いますよ
 ということで、無事ミディアムありました! 他にも、スタジアムでは売り切れていた小物系も手に入りました


 

 ところで、スタジアムで見かけるファンの中には選手名ではない名前を背負ったレプリカジャージに身を包んだ方がおられます 中には、DADとかMAM のような方もおられます そんなユニ、どこで作るんだろう…って、ここですよ
 オリジナルのジャージ以外にも、キャプや既製のジャージにオートグラフの刺繍を入れたりすることもできます

 お店のスタッフはみなさん親切なので、色々相談できます お客さんには日本人も多いので、ブロークンイングリッシュでも、我慢強く理解しようとしてくれるので、安心です



 
 私は直下のメトロで、一旦ホテルに戻りました