8/27(火)シアトル滞在4日目午後、ウエストレイクからシアトルセンターモノレールでシアトルセンターに向かいました

 モノレールはシアトルセンター駅到着直前に超奇抜かつポップな建物に突入し、通り抜けます その建物がポップカルチャー博物館(MOPOP)です
 かなり大きな博物館で、文字通りポップカルチャー全般を楽しめます 中でも、シアトル出身のスーパーギターリストであるジミ・ヘンドリクスについては、かなりのスペースを割いて展示されていました




 

 ポップカルチャーには当然映画も含まれます スターウォーズからハリーポッターまでいろいろな映画に関する展示があります

 写真はゴーストバスターズです 懐かしい!




 

 ゲームも代表的なポップカルチャーですよね

 館内には実際操作して楽しめるゲームもたくさんあるので、好きな方は1日いても飽きないんじゃないでしょうか




 

 早くもニュージーンズのオフシャルライトスティックが展示されていました
 もちろん他のKポップアーティストのものも展示されていて、相当なスペースが使われていました

 ライトスティックももはや文化なんですね
 MOPOPはポップカルチャー全般を対象としているので、何だか焦点が定まらない印象があり、また、入場料も結構しますが、中々楽しめる内容でした