​​7月14日日曜日、IKEA帰りに天然温泉港北の湯に行ってきました


 IKEAの目の前で、ちょっと大きめのスーパー銭湯 以前から気になっていたのですが、行くのは今回が初めてでした

 結論から言うと、ココいいです 入ると、先ずエステバス、リラックスバス、ローリングバスが並び、反対側にはサウナ 奥に不思議の湯と不感温度風呂が並び、反対側が洗い場 ここまで内湯エリアには温泉はありませんが、特に不感温度風呂というぬる湯は人気でした

 あとは外です 先ずはどこのスーパー銭湯でも人気の高密度炭酸泉 ここは横長レイアウトなので比較的多くの人が入れます その奥、一段高い場所に温泉浴槽が二つ 横浜らしい真っ黒なお湯です そして、一番奥が岩盤寝ころび湯 寝湯そのものは珍しくないですが、ここは岩盤浴➕温泉で、私はこれが一番のお気に入りでした 右側に回り込むと天然ラジウム鉱石ミストサウナ その手前に黒湯が注がれた壺湯が二つ 一段下に替わり湯 私が行った時はひまわりの湯でした

 郊外とはいえ横浜市内ですから、全体的にそんなに広々っていうわけではありませんが、お風呂も色々あって楽しめました

 これで1,090円(平日なら990円)というのは驚きです



 レストランもメニュー豊富


 広めのレストランはメニューが驚くほど多彩 カウンターで注文するシステムです

 食事時ではなかったので食べてはいませんが、生ビールはスーパードライかエビスが選るのがポイント高いです

 レストランから外を見ると、3番めの写真の通り、交差点越しにIKEAが見えました