6月16日日曜日、鳥取県境港市の水木しげるロードからレンタカーで大根島方面へ向かいました

 途中、JR境線の踏切を渡りました ちょうど境港鬼太郎駅を出発したばかりのイラスト列車が目の前を通過しました
 鬼太郎、ねずみ男、ねこ娘、目玉おやじ、こなきじじい、砂かけばばあの6種類があるようですが、これは砂かけばばあ列車ですね





    

 到着したのは島根を代表する日本庭園由志園 入園は有料ですが、有料エリア直前にある日本料理店竹りんにおじゃましました
 新しくてきれいな店内は高級感満点 天下の名園を眺めながら素敵な日本料理が楽しめます





    

 境港でヘビーな朝食をいただいたので、昼食は山かけ蕎麦にしました ¥1,210 さすがのお味でした
 ちなみに同行者は名物のうなぎ溶岩焼きを頼んだので、ちょっとつまみましたが、そっちもなかなかでした





    

 うなぎ溶岩焼きには高麗人参が添えられていました
…最強の組み合わせかも 

 高麗人参は大根島の名物らしく、専門の売店がありました 勧められるまま、色々買っちゃいましたね😅