6月16日日曜日、鳥取県境港市の水木しげる記念館へ行ってきました

 その帰り、水木しげるロードを散策しましたが、楽しいですね…ここ
 色々工夫されたお菓子が売っていて、目移りしつついっぱい購入させていただきましたが、特にゲゲゲのもなか、美味しかったですよ
 餡を自分で注入するタイプのもなかです すぐ割れてしまうという注意書きがされていましたが、横浜まで無事持ち帰りました😁





    

 豆菓子のお店もありました ということで、豆好きとしては、当然突入です

 お店の方に豆はこの辺りの名物なんですか?とお尋ねしたところ、特にそういうわけではないとの驚きの答え…何て正直なんでしょう! 逆に好感が持てましたよ😁
 味の方は、なかなか洗練されたもので、横浜の有名店にも劣らない! ここも何気にオススメです





    

 お箸のお店も人気でした
 ゲゲゲのキャラクターが勢揃いで、すごい種類です 数多過ぎるので何気に迷いました
 さらに、金色の名前を刻んでいただくこともできました





    

 お箸屋さんで名前を入れていただいている間、下駄屋さんに寄りました
 一人で店番をされている方は何と98歳とのこと
 横浜から来たと申し上げると、若い頃は海軍にいたそうで、千葉県茂原市で首都防衛に当たっていたとおっしゃっておりました さっき観てきた水木しげる記念館の展示内容を地で行くような話に少々驚きましたが、年齢が信じられないほどシャッキとされていました 直接体験した戦争の話が聞けるのもあと僅かかも知れません…貴重!
 ということで、目玉親父の下駄、購入させていただきました
 ほんと、この商店街は楽しい! インバウンドの方も大勢みえていましたよ 世界的なアニメの聖地でもあるんですね