水木しげる記念館@境港


 6月16日日曜日、鳥取県境港市の水木しげる記念館へ行ってきました

 4月20日にリニューアルオープンしたばかりらしく、とってもきれいでした

 失礼ながら、周辺の人の数からすると結構混んでましたが、以前横浜そごうの美術館で展覧会を見た時と比べればガラガラ 横浜の時もそうでしたが、みなさん熱心に時間をかけて見ておられるので、なかなか列が進みません 結構時間がかかるので、時間ぱっつんぱっつんの旅行者は要注意かも知れません そんなに広いミュージアムじゃありませんが、私は結局1時間少々かかりましたよ

 写真や文字はもちろん、映像や造形の展示もあるので、満足な内容でした これなら、入場料¥1,000は高くないでしょう ただし、ミュージアムショップは小さめですね まあ、おみやげなら、周辺の商店街にいっぱいありますからね