​​​ニューヨークからコロニアルウイリアムズバーグへ                   コロニアルウイリアムズバーグからワシントンDCへ


   コロニアルウイリアムズバーグへはアムトラックでアクセス

  することも可能ですが、1日1往復しかありません

   飛行機でアクセスするとなると、リッチモンドとノーフォー

  クの2択になると思います

   私は往路はリッチモンドからUBER、復路はノーフォークへ

  LIFTを利用しましたので、時間も方向も違うので一概には言え

 ませんが、比較してみましょう

      1枚目と2枚目がリッチモンド空港からコロニアルウイリア

 ムズバーグまで乗った時のルート図です

     空港を14:31に出て15:16にコロニアルウイリアムズバーグに

 到着しました 所要45分 $67.90でした

      3枚目と4枚目はコロニアルウイリアムズバーグからノーフ

 ォーク空港まで乗った時のルート図です

     コロニアルウイリアムズバーグを6:31に出て7:40に空港

 着しました 所要69分 $82.99でした

      たぶん距離的にはほぼ同じ…何なら微妙にノーフォークの方が

  近いと思うんですが、リッチモンドからコロニアルウイリアム

  ズバーグは順調だった一方、ノーフォークまでは、ちょうど朝

  だったこともあるかも知れませんが、かなり渋滞しました 途

  中長い橋があって、そこがネックになっていたみたいです

   私の経験からすると、リッチモンド空港の方がオススメかな

      ちなみに、リッチモンド空港は地方空港らしいシンプルな造

  りで、バッゲージクレーム出たら、すぐそこがUBER乗場でした