シカゴ   オヘア空港

UBER乗場はどこ?


      4月18日早朝、ロサンゼルスからのアメリカン航空夜行便で

 シカゴオヘア空港の第3ターミナルに到着しました

      さて、UBER乗ろうと思ったのですが、なかなか空港内の表示

  が微妙でした 一応所々表示はあるのですが、結構途中でどっ

  ちに行くの?て所がありました

      で、UBERのアプリを開けてみると、どうやら第2ターミナル

  の出発ロビー階に行くべきらしいことが分かりました

   オヘア空港はロサンゼルス国際空港に勝るとも劣らない世界

     有数の巨大空港で、ターミナル間はATSというピープルムーバ

      ーが結んでいます 写真ではヒルトンホテルの前に車両が見え

      ています

       では、ATSで移動したかというと、そうではありません

    私は何度もこの空港を利用しており、写真のヒルトンに泊

   まったこともあります その経験からいうと、第2ターミナ

   ルと第3ターミナルは隣接していて、歩いて行けるはず…と

      いうことで、一旦外に出て、ターミナルを移動 エスカレー

   ターで出発レベルに上がりました

       すると、写真のような乗場が並んでいるエリアに無事到達

   しました ライドシェアピックアップという表現になってい

   ましたね

   アプリでUBERを呼ぶとブルーゾーンBが表示されたので、

  そこで待っていると、ほどなく車がやって来ました