​​ ロサンゼルス国際空港にはアメリカン航空のラウンジが複数ありますが、今回シカゴ行夜行便利用に当たって、私はターミナル5のアドミラルズクラブラウンジを利用しました
 
アドミラルズクラブラウンジはエアライン系のラウンジなので、ファーストクラスやビジネスクラス搭乗者やワンワールド系の一定のステータス保持者が入室できるほか、独自のクラブ会員も利用できます ただし、年会費が最低でも$700とかなり高額なので、日本居住者にとってはあまり現実的ではありません
 今回私が利用したのは$79で購入可能な1日利用券です 決して安くはありませんが、こういう選択肢があるのはありがたいですね
 場所はポストセキュリティに専用エレベーターがあり、表示もしっかりしているので、迷うことはないと思います エレベーターを降りると中国系の清潔感あふれる男性スタッフがカウンターにおられました 1日利用券は予めWEB で購入することも可能ですが、私は直接シカゴ行きのアメリカン航空の搭乗券を示して、カウンターで購入しました
 中は広々としていて、夜間ということもあってかお客さんは少なく、どの席を利用するのか迷うほどです




 

​  食事も飲み物も充実していて、不満はありません




 

 入口のカウンターで鍵を受け取り、シャワー室に向かいました



 

​   シャワールームの中はとても清潔で、シャンプー類やドライヤーも充実していて、十分満足な内容でした

 おかげで、その後搭乗した飛行機では、シカゴまでしっかり熟睡できました

 最初は$79少々お高いかなとも思いましたが、結果正解でした