​​  4月26日金曜日、地下鉄でユニオンステーションへ
  DCの地下鉄は相変わらず綺麗でしたが、新型車はモニターにいろいろ表示されて、分かりやすくなりました 漆黒の闇な駅構内も健在でした…ほんと見えねえ
😅
 ちなみに、DCは均一料金じゃないので、日本と同様出る時も、改札でICカードをピッとする必要があります



​  ユニオンステーションに着いてみると、アムトラックの列車が30分遅れということで、ゲートは長蛇の例
 私がいる場所はゲートCの前ですが、先頭はゲートH     私の後ろもどんどん伸びて、ゲートAを突き抜けてしまいました



​   こういう時にありがちなのが早口のアナウンス 右側のメッセージングというモニターに文字でも表示されるのは、リスニング能力に難ありな私にはありがたい

 もちろんアムトラックのアプリには刻々アラートが届くので、昔と違って不安がないですよね


​   コーチクラスの車内です
 ちなみに、この区間、花形はアメリカ版新幹線のアセラエクスプレスがありますが、ファーストクラスとビジネスクラスしかないので、今日は節約 実際時間的にはリージョナルでもそんなに遜色ありません
 ちなみに、この日は大混雑 こんなアジア人のお爺さんの隣にもニューヨークまでずっと人が座っていました